人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成間近です☆

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪




先週は末っ子の体調が悪く、保育園から何度も電話がかかり

お祖母ちゃんに迷惑をかけてしまいました(;´Д`)

働くママは子供が病気の時大変ですよね007.gif

うちは共働き+お祖母ちゃんも正社員で働いているので

子供が病気の時は交代で休もうと決めたものの

お祖母ちゃんに頼りっきりデス・・・(感謝)

さて、家の方は養生も取れ

初めて床(フローリング)と建具(ドア)を見る事が出来ました♪

フローリングはリクシルのDフロア 色はメープルです!
完成間近です☆_f0162000_16555577.jpg

無垢も考えたんですが、メンテナンス性を考えてフローリングに。

でも色味や質感は無垢が好みだったので悩んでいた所、

リクシルさんにDフロアをおすすめされ即決めです017.gif

一見無垢のような風合いがとても気に入っています006.gif

建具もリクシルのウッディーラインです!
完成間近です☆_f0162000_171630.jpg

玄関ホールからリビングに入るドアですが、

キラキラ光るステンドグラスが部屋を明るくしてくれます(*^▽^*)

階段は踏み板をメープル、蹴込みをホワイトにしました060.gif
完成間近です☆_f0162000_17153892.jpg

2階の階段の腰壁は、通常80cm~くらいなんですが

安全を考えて110cmにしてもらいました!

でも高くすると圧迫感を感じるので

子供が通らないほどの細いスリットを入れていただきました060.gif
完成間近です☆_f0162000_1716481.jpg

内観はほぼ完成してきて、

今からカーテンレールやカーテンが設置されます。

今週から外構も入る予定です!(少しだけですが・・・)

いよいよ引渡も近づいてくるので

本気で家の片づけに取り掛かろうと思います017.gif何度目の決意だろ・・・(笑)
by nakamurahouse | 2016-03-21 17:22 | 3児のママスタッフ 自宅新築ブログ