人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web内覧会 LDK パントリー(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




昨日に続いて、今日はLDKをご紹介したいと思います(*^▽^*)

リビングは何度か写真を載せていたと思うんですが、
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_9323886.jpg

反対から見たら
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_9331165.jpg

18帖の長方形です!

最初はL字形の間取りを考えていたんですが、

ナゼ長方形にしたかといいますと・・・・

料理しながらTVが見たかったから!!<(`^´)>

もちろん子供の様子も常に見れますし、

うちは上の子達が大きいので自分の部屋にいることが多いんですよね。

ご飯の時はTVを見ながら家族で大爆笑してる団欒のひと時なので、

料理しながらでもご飯食べながらでもソファでくつろぎながらでも

TVを見られるようにしました003.gif(TV見すぎ・・・?)

そしてキッチンはリクシルの色はウォルナット!
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_9421419.jpg

Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_9423970.jpg

家を建てる事が決まってすぐリクシルのショールームに行ったんですが、

そこでこのウォルナットのキッチンに一目ぼれ016.gif

ショールームの一番奥の・・・左の・・・という曖昧な説明だったにも関わらず

ちゃんと通じたようです(笑)

シンクは人造大理石も考えましたが

やっぱり手入れが楽な方を選ぶ私(;^ω^)

今の家もシンク前はキッチンパネルで

お手入れがとっても楽なので

可愛いタイルはあきらめキッチンパネルに!
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_953127.jpg

クリーム色のタイル柄にしてみたんですが、

良く見ないと分からないくらいです(;^ω^)

キッチンで標準から変更してもらった場所は
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_9563582.jpg

標準は水切りプレートなんですが、水切りかごに変えてもらいました。

はぴまま100ポイントで食洗器はつけたんですが、

ちょっとしたコップを洗ったり、料理の時野菜を洗って仮置きなど

便利そうだな~と思いました!

後は換気扇はよごれんフードという仕様にグレードアップ。

今換気扇の掃除がすごーく負担なので007.gif

そして家電収納と食器棚!
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_1023097.jpg

Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_1033088.jpg

ごみ箱も隠してスッキリ♪

アクセントクロスはリリカラLL3663です!

パントリーのアクセントクロスも色違いの

リリカラLL3664
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_1082225.jpg

Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_1015148.jpg

パントリーの広さは1.5帖ですが十分だと思います!
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_1017777.jpg

勝手口はサンダル1、2足置ける程の小さな内土間にしました。

外にサンダルだとたまに一足どこかにいったりしません?(私だけ?)

というプチストレスを無くすためです006.gif

LDKに戻りますが家の建具は全部リクシルです。

階段下収納の扉もキッチンのウォルナットに合わせてみました!
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_1022812.jpg

Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_10223471.jpg

中には充電式掃除機をスタンバイさせるためにコンセントを設置☆

昇降式ホスクリーンを昇降させるバーが奥に見えます037.gif

建具は
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_10242937.jpg

Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_10245285.jpg

ステンドグラスとチェッカーガラスをセレクト060.gif

照明はカウンター上に泡ガラスのペンダントライト
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_1027180.jpg

ダイニングはスッキリさせるためにダウンライトにして、

リビングにシーリングファンライト
Web内覧会 LDK パントリー(入居前)_f0162000_10304114.jpg

キッチンはダウンライトなんですが、

リビングダイニングに合わせ電球色にするべきか・・・

それとも料理する時明るくないと見えにくいから蛍光色にするべきか・・・

そんな悩みをナカムラハウスの取引業者の電気屋さんに相談したところ

「高野さん!状況に合わせて変えられるように

電球色と蛍光色を切り替えられるダウンライトにしましょう!」

なるほど!!すごい発見!!Σ(・ω・ノ)ノ!(あたりまえ?)

悩んでるのがちょっと恥ずかしくなりました012.gif

LDKはこんな感じですが、先ほど出たはぴままポイントとは

100ポイントほど選んで好きな設備をグレードアップしたり追加したり

というはぴままの家の標準仕様です!

因みに私は食洗器、エコキュート、タンクレストイレ、トイレ手洗いで

100ポイント使用しました!

後、標準や追加という言葉も出てきましたが

はぴままの家には標準仕様があり、

最初からこうしたい!という仕様があれば

標準じゃなくてもその仕様で見積もることができます!

うちの場合は最初から樹脂サッシとLow-Eガラスで見積もっていただきました!

更にこだわりが結構あったので、絶対追加が出ると思い

最初から追加分の予算もある程度とっていただきました。

その予算内で追加をやり繰りした感じです(*´ω`)

もちろん予算は使いきりましたけどね(笑)

ということで外構までは全部予算がまわらず、

しばらくは家族総出でアプローチ造りに励むことになりそうです!

それぞれ生活スタイルに合わせた仕様があると思うので

私にとっては便利な物でも、他の方にとってはいらない物かもしれません。

人それぞれ、みんな価値観や好みも違うので

参考にしていただけたらなと思います(*^▽^*)
by nakamurahouse | 2016-04-08 11:00 | Web内覧会(入居前)