人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web内覧会 トイレ(入居前)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪



やっと庭のテラスとさしかけが完成して

洗濯ストレスが解消しつつある高野です006.gif

昨日の朝、やっと外で洗濯干せるぞー!!と

張り切って干し始めたものの、

洗濯ばさみが古くなっていたので全部捨てた事に気づいた私・・・・

ま、いっか( `ー´)ノ(B型気質炸裂)

結果、夕方庭中に洗濯物が飛び散らかっていたと母に怒られました(´・ω・`)

さて今日はトイレをご紹介します♪

トイレに関しては今までブログでも度々紹介したと思うんですが、

自分的には特にこだわった場所です034.gif

まず1階のトイレ。
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_1012716.jpg

1階は全体の雰囲気に合わせてナチュラルアンティーク風にしました!

はぴまま100ポイントを使って標準からタンクレスにグレードアップ↑

しかもリフトアップ機能がすごく便利なんです!!
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_1026038.png

自動で上がるので、掃除しにくかった隙間も一拭き049.gif

そして手摺付の手洗い収納。
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_10325538.jpg

リクシルのコフレルワイド、色は説明の画像と違うんですがクリエラスクです。

手摺付のカウンターに、カラクリキャビネットを付けました。
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_10365766.jpg

Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_1047334.jpg

ウォシュレットのリモコンはスッキリさせる為にインテリアリモコンに!

背面クロスはリビングの腰壁風と同じでサンゲツのコチラ↓
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_1040437.jpg

床は洗面脱衣室と色違いのクッションフロア、リリカラのLH 80595↓
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_10422246.jpg

照明はダイコーのコチラ↓
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_10435036.jpg

Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_10451165.jpg

アンティークっぽいブラケットがとても素敵053.gif

上に向いてるのもお洒落です♪

そして石調のタイルがポイント!
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_10464165.jpg

リクシルのストーンモザイコラウンド トラバーチンミックスです072.gif

これがあるだけで雰囲気が断然良くなりました(*´ω`)

次は2階のトイレです。
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_1053203.jpg

2階はほぼうちの男組が使うであろうと想定して・・・

旦那サン好みのカッコイイ(暗いともいう・・・)男前系を目指しました!

トイレは標準のタンク付き。

2階で手が汚れた時にも洗えるようにと、

1階と同じように手洗い収納のコフレルワイドを設置。
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_10583573.jpg

なのでトイレタンクは手洗い無しで!(掃除箇所を減らしたい。。。)

コフレルの色は1階とは違うクリエモカ。

雰囲気に合わすためにあえて色を変えました!

背面と天井のクロスはリリカラライト LL3593
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_1114060.jpg

グレーと黒の中間のような紫がカッコイイです049.gif

↑以外はシンコール BB9507

白っぽい板目なんですが、1階の白板目のアンティークっぽさとは違い

木の質感がリアルなカントリーっぽい感じで、

男前系に良くマッチします(*^▽^*)

床はサンゲツのクッションフロア 2103↓
Web内覧会 トイレ(入居前)_f0162000_1171291.jpg

こちらも真っ黒ではなく紫がかった物を選びました。

2つのテイストで色選びにかなり悩みましたが、

なかなか上手くまとまって良かったなとホッとしてます012.gif

そんな自分の思いが詰まったトイレですので、

掃除は朝起きてすぐと、夜寝る前と一日2回してます!

(まだ荷物片付いてないのに...(;^ω^)

1日2回掃除してもすごく汚れてるので、

男性比率の高い家族の宿命と諦めています・・・015.gif

さすがに座ってしろとは言えないので、

掃除毎日頑張りま~す(-ω-)/
by nakamurahouse | 2016-04-20 11:19 | Web内覧会(入居前)