人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

web内覧会 外観・外構

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


雨が続きますね057.gif

昨日は末っ子の3歳の誕生日でした067.gif
web内覧会 外観・外構_f0162000_9394579.jpg

平日はどうしても家に着くのがPM7:00頃になってしまうので

夕飯は簡単な物になってしまいますが(;^ω^)

ケーキを食べるというより、

ろうそくの火を消すのが楽しいみたいです037.gif

誕生日プレゼントにブランコを買ったのですが
web内覧会 外観・外構_f0162000_9455842.jpg

日曜日に旦那サンが頑張って組み立ててくれたんですが

出来上がったのは薄暗くなった頃・・・

しかも昨日今日雨なので、

早く遊びたいという末っ子をなだめながら

部屋の窓からブランコを眺めています(´・ω・`)

さて今回は外観なんですが、

こちらも何度か写真はのせているので今更という感じですが(;^ω^)
web内覧会 外観・外構_f0162000_9504025.jpg

外壁ベースは白レンガ調のサイディング

ニチハ シェードブリック調 コットミルク

アクセントはグレインウッド調 スペリオナチュラルです072.gif
web内覧会 外観・外構_f0162000_9544041.jpg

妻飾りはYKK 43型です。
web内覧会 外観・外構_f0162000_1075126.jpg

玄関のポーチライトはアンティーク調にしました☆
web内覧会 外観・外構_f0162000_10151564.jpg

web内覧会 外観・外構_f0162000_1012770.jpg

ポストと傘立てもアンティーク調で合わせて♪
web内覧会 外観・外構_f0162000_10161844.jpg

さて、この玄関上のピラピラはなんでしょう?

実はツバメが巣を作っていたので対策です008.gif


本当はつけたくなかったですよ!!!

でもフンだらけの玄関も嫌なので仕方なく・・・

でもこれが効果抜群005.gif

ツバメさんも一切寄り付かなくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

外構に関しては、予算の都合上

自分たちでは無理であろう門扉周りと

道路からリビングが丸見えのため

急ぎたい目隠しフェンスだけをお願いしました。

後々ゆっくりとDIYして行く予定です(いつになることやら・・・
web内覧会 外観・外構_f0162000_10234574.jpg

ステンドグラスの先生に作っていただいた表札!

可愛くて雰囲気にピッタリ053.gif
web内覧会 外観・外構_f0162000_10252830.jpg

オリーブの木やハーブを植えて頂きました056.gif
web内覧会 外観・外構_f0162000_10254471.jpg

ひそかに映っている末っ子(水遊び中)
web内覧会 外観・外構_f0162000_10305473.jpg

勝手口から出入りできるさしかけを設置。

物が結構入っていますがスミマセン・・・(;・∀・)

ここにはゴミの仮置きや、子供の外遊び道具

灯油のポリタンクや、外回りの掃除道具が入っています!

リビングの掃き出しからテラス屋根も設置しましたが、

只今ウッドデッキを注文中なので出来上がったらupします(*^▽^*)

まだまだ2階は片付いてない状況で、

外構も含めて家の完成形は当分先になりそうです(;^ω^)
by nakamurahouse | 2016-05-10 10:45 | Web内覧会(入居前)