人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web内覧会 キッチン(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←クリックして、いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←クリックして、フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


先日、末っ子の保育園で開かれたお誕生会に行ってきました!

5月生まれの子がステージに立つんですが、

去年のお誕生会は私を見つけるなり大泣きで・・・

子供達に紛れて私も一緒にステージに立つという恥ずかしい状況(/ω\)

今年は大丈夫かなぁ~と不安いっぱいで見に行きましたが、

最後まで泣かずに発表することができ

1年で成長したなぁとウルウルしちゃいました007.gif

さて今回はキッチンをご紹介したいと思います♪

何かとごちゃつきやすいキッチン・・・

調理中のストレスを無くそうと思えば、

しまわずにすぐ取れる場所にある方が便利ですよねぇ~

でも出しっ放しにすると片付いてないように見えるし、

掃除が逆に大変008.gif

なのでこの二つの問題のバランスを考えながら収納するのが重大な課題!
Web内覧会 キッチン(入居後)_f0162000_10173361.jpg

キッチン背面は家電コーナー072.gif

まず悩んだのはよく使う砂糖と塩。

可愛いビンやキャニスターに入れる事を最初に考えたのですが・・・

母も料理するので、蓋の開け閉めの動作にワンステップ使ってしまう(´・ω・`)

可愛さはないけども、片手で蓋が空くタイプの方が便利ですよね(;^ω^)

ということで、下に木のトレーを敷くと少しお洒落に001.gif

隣の小物入れは100均で、輪ゴムやクリップなど

よく使う小物を入れてます!

下のカゴにはスーパーの袋などを三角に折って

ポイポイ入れるだけ。

たたんだり、大きさ別に仕分けてしまうのが面倒なので(笑)
Web内覧会 キッチン(入居後)_f0162000_1031532.jpg

家電収納の下のゴミ箱は、家族も分かりやすいようにラベリングを。
Web内覧会 キッチン(入居後)_f0162000_10333169.jpg

キッチンパネルは毎日拭いているので、

周りにできるだけ物を置きたくないんですが・・・

キッチンツールだけ陶器に立てて使ってます。

コーナーには沸かしたての熱いお茶のやかんを仮置き!

そしてあの白い細長い物、なんだか分かりますか?

グリルの換気口のカバーなんです005.gif

あの換気口の網目の油汚れ、掃除大変ですよね(;゚Д゚)

このカバーのおかげで、調理した後にサッと一拭き!

グリルを使う時は後ろにパタンと倒すだけなんです!!

これはおすすめですよ~012.gif
Web内覧会 キッチン(入居後)_f0162000_10412246.jpg

IHにはシートで焦げ付き防止に!

とにかく掃除を楽にしたい私です(*´ω`*)

引き出しの中は・・・
Web内覧会 キッチン(入居後)_f0162000_10443558.jpg

本当はスプーンやフォークなども買い替えて統一感を出したい所ですが、

まず末っ子のお子様グッズがある時点で生活感出てしまうので(;・∀・)

使えるものは使わないともったいないし、後々揃えていこうと思います♪

ここにはよく使う箸やスプーン、

毎日作るお弁当の小物グッズです!

仕分けトレーや、お菓子の空箱などで仕分けてます037.gif
Web内覧会 キッチン(入居後)_f0162000_10574661.jpg


これから物が増えていくことも考えて、

収納は余裕を持たせるように心がけています(*^▽^*)

こんな感じで、可愛くしたいけど手間や掃除の労力も省きたい

ワガママな私のキッチンでした(*´ω`*)
by nakamurahouse | 2016-05-27 11:05 | Web内覧会(入居後)