人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

web内覧会 パントリー(入居後)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おはようございます(*^▽^*)

最近は寒いですね~008.gif

歳をとるごとに寒さに弱くなっていく気がします(;´Д`)

そんな中、こんな心温まる雑貨を購入しました!

web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_09501918.jpg
アロマキャンドルのようですが、実はLEDライト。

でもちゃんとラベンダーの香りがするんです056.gif

ろうそくだと危ないけど、これだとつけっぱなしでも安心ですよね!

早速枕元のチェストに置いてベッドに入りました。
web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_10035631.jpg
癒される~012.gif

リラクゼーション効果抜群!!

しかもろうそくの火のようにゆらゆらと光るんですよね~。凝ってる!

末っ子「キレイ~!ラベンダーいいにおい~」

二人で心地よい眠りにつきました014.gif

このライトは光展示場の雑貨コーナーでも販売してますよ♪

さて、久しぶりの自宅の内覧会ですが

そういえばパントリーやクローゼットの収納系の内覧会(入居後)してなかった!!

と今頃気づきました・・・(*ノωノ)

片付いてからにしようと後回しにして忘れてました(汗

収納関係は生活収納アドバイザーの腕の見せ所!!

・・・と言いたいとこですが、

私は面倒くさがりのズボラなので

見た目〈 使い勝手  なんですよねぇ(;^ω^)

そこを考慮したうえでご覧ください(笑)

うちのパントリーはキッチンから続いていて、

中に勝手口があります。
web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_10144484.jpg
web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_10153152.jpg
これは入居前の写真です。

勝手口の外は差し掛けになっていて、

大きなゴミ箱や外回りグッズなどの収納場所になっています。

パントリーになぜ扉をつけなかったかというと

もちろん面倒だからです!!( `ー´)ノ

よく使うパントリーだからこそ、

扉を開けるというワンアクションを減らしたかったんです。

でもそうなるとある程度は見た目も必要になってきますよね(;^ω^)

web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_10205330.jpg
こんな感じです!

右側は食品関係、左側は掃除関係や日用品・その他もろもろを収納してます。

ほぼ100均です003.gif

ごちゃつく場所は突っ張り棒+カフェカーテン。

カフェカーテンを開けてみると・・・

web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_10252864.jpg
中のカゴなどはもったいないから以前から使っていた物・・・

隠すから問題なし!!と開き直ってます(笑)

一番下は新聞と掃除グッズ。

今のところ出番がない殺虫剤も奥にひっそり。

まだ収納に余分がありますね。

でもこの8割収納を心がけることが大事だそうです。


web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_10303551.jpg
その上は日用品のストックコーナー。

懐中電灯もいざという時すぐ持ち出せる場所に。

奥は古くなったタオルが雑巾行のための仮置き場。

末っ子からもらった母の日のプレゼントをよく見る場所において

元気をもらってます!

その上の白いケースは薬類。



web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_10345435.jpg
そして立った時にちょうどいい高さにくるこの一区画。

ここをママスペースにしております。

手前側を空けてデスクがわりにしてます。

ここで毎日保育園の連絡帳を描いてます049.gif

その他学校関係や自治会の書類、筆記用具、

その中でもひときわ目立つ日本一周旅行をすると10万円貯まる本005.gif

もう買って2~3年経ちますが、

一周どころか東北から全く抜けれません(笑)

一番上は、あまり出番のこないシーズン物など。


web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_10450981.jpg
右側は100均カゴやケースで食品ストックやお菓子を収納してます。


web内覧会 パントリー(入居後)_f0162000_10463863.jpg
そして壁にはニトリで1000円くらいで購入したホワイトボードを。

ここに保育園、中学、高校のおたより、

主人の勤務表や部活予定表など全部マグネットでくっつけてます。

みんながすぐ見られる場所の方がいいけど、

冷蔵庫にくっつけるのが嫌だったので(;^ω^)

こんな感じのうちのパントリーですが、

食品庫兼ママスペースでかなり大活躍してくれてます006.gif

どなたかの参考になれば嬉しいです(*^▽^*)

by nakamurahouse | 2017-01-17 11:11 | Web内覧会(入居後)