人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リビングの収納

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日の朝、

通勤途中に野生の猿を初めて見て

ちょっぴり興奮気味の高野です005.gif

最近猿の出没をよく聞いてましたが、

なかなか遭遇しませんでした。

しかし、動物園で見る様に

木から木へ長い手でぶらさがりながら

ゆっくりと移動してるではありませんか!!

車を止めてゆっくり見たいところでしたが、

遅刻しそうなので我慢しました(*ノωノ)

そして昨日は節分でしたね!!

皆さんは豆まきしましたか??

うちは旦那サンが実家の福島に帰省中だったので

長男が鬼になりました031.gif

リビングの収納_f0162000_10463492.jpg
末っ子お手製の鬼のお面をかぶり

リアルな鬼を再現したかったのか

上半身裸は豆の直撃が痛そうでした(笑)

リビングの収納_f0162000_10492993.jpg
そして豆まき後の悲惨なリビング・・・

さぁてそろそろ片付けようかなと掃除機を出したところ・・・

リビングの収納_f0162000_10523282.jpg
自分で蒔いた豆は自分で片づける(゜o゜)

さすがA型!!

そんな我が家の掃除機ですが、

コンセントにコードをさす作業が非常に面倒なので

新築を期にコードレスに買い換えました。

東芝のトルネオという商品です。

ダイソンと非常に悩みましたが、

決め手は軽さと充電池のもちの長さがダイソンの2倍だったから!

おかげで気軽に毎日掃除出来てます003.gif

そんな掃除機の収納ですが、皆さんはどこにしまってますか?

うちでは階段下収納をリビングに作って、

そこに掃除機を収納する計画で

充電用のコンセントを中に作ってもらいました。

リビングの収納_f0162000_11015232.jpg
後はフローリングワイパーやハンディモップなど

100均の突っ張り棒にS字フックをひっかけて収納。

リビングの収納_f0162000_11035625.jpg
末っ子のおもちゃをリビングに出しておくのは

最低限にしておきたかったので

ごちゃごちゃする物は引き出しに入れました!

リビングの収納_f0162000_11272476.jpg

リビングの収納_f0162000_11072364.jpg
長い剣などのおもちゃは

取り出しやすいように立てて収納。

ダンボールの側面に模様入りのテープを貼っただけです060.gif

下の突っ張り棒は床面がフラットなので

引き出しを引くときに動かないようにするためです!

子供が大きくなるまでは、

どうしてもおもちゃで占領されてしまいますね(;^ω^)

という感じでうちのリビング収納でした(*^▽^*)

by nakamurahouse | 2017-02-04 11:23 | Web内覧会(入居後)