人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web内覧会 リビング(入居1年後)

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おはようございます!!

今日は中学校の交通当番で

朝から旗振りでひと仕事を終えてきた高野です( `ー´)ノ

最近末っ子が私の車で流れてる曲をよく歌うんですが、

ある日RADWIMPSサンの前々前世を歌っていたので

こんな難しい歌よく覚えてるなぁと聞いていたところ・・・

「君が全然全部無くなって チビチビになったんでぇ~」

(※君が全然全部無くなって チリヂリになったって が正解)

あれっ!?小っちゃくなっちゃった??005.gif

3歳児の耳にはこう聞こえるそうです(笑)

さて、今回は久しぶりの内覧会なんですが

何故今頃かというと・・・

新しいソファがうちにやってきましたヾ(≧▽≦)ノ

入居した時に買ったソファなんですが

末っ子のトイレトレーニング真っ最中だったため

3万もいかないくらいの安いソファを買いました。

予想通りそのソファには

何度もの失敗の証をたっぷり吸収しております(*ノωノ)

しかもピョンピョン飛び跳ねる末っ子に

何故かソファで腹筋する長男(;゚Д゚)

型も崩れてしまって1年でヨレヨレになってしまいました008.gif

もうトイレも失敗する事は無くなったので

思い切って買い替える事にしました!

これで1年経ってようやく

うちのリビングも完成した気がします♪

まず購入したソファがコチラ↓


Web内覧会 リビング(入居1年後)_f0162000_10343861.jpg
3人掛けの本革です☆

オーダーメイドなので注文してから2か月近くかかりました(;^ω^)

お気に入りなのは程よい柔らかさと色合い。

そしてサイドがクルンとカーブしている所です053.gif

いつもソファは子供達と旦那に占領されるので



Web内覧会 リビング(入居1年後)_f0162000_10382388.jpg
自分用に1人掛けのソファも一緒に購入012.gif

なんという贅沢(*´Д`)

でも海外では授乳中のママのために

1人掛けソファがあるのは定番らしいです♪

私は授乳中じゃないですけどねっ( `ー´)ノ

では全体の感じは

Web内覧会 リビング(入居1年後)_f0162000_10430536.jpg
冷蔵庫の横に水を置き忘れたまま写真を撮った事はお許しください(笑)


Web内覧会 リビング(入居1年後)_f0162000_10445628.jpg
そしてホスクリーンを格納するのも忘れた事をお許しください(*ノωノ)

どこか抜けてるんですよね~(^_^;)

配置も少し変え、

どうしても視界的に気になる末っ子のおもちゃを

カバーで隠しました。

Web内覧会 リビング(入居1年後)_f0162000_10484611.jpg
中身はコレ↓

Web内覧会 リビング(入居1年後)_f0162000_10493154.jpg
後数年はリビングにおもちゃがあるのも仕方ないですね。

そして1人用のソファの横には

Web内覧会 リビング(入居1年後)_f0162000_10511689.jpg
ニトリで買った2段のカラーボックスに

色違いのカゴを収めちょっとお洒落な収納に。

天板にはランチョンマットを敷いて

サイドテーブル的な役目にも♪

スマホや飲み物をちょっと置くのに便利です。

夜の雰囲気は

Web内覧会 リビング(入居1年後)_f0162000_10550866.jpg
末っ子テレビ鑑賞中。

カーテンがとても気に入ってるので、

夜の雰囲気がたまらなく好きです053.gif

カーテンホルダーも楽チンで

本当につけて良かったと思います!

Web内覧会 リビング(入居1年後)_f0162000_10573515.jpg
コーディネートはフレンチアンティークな感じで仕上げております。

シャビー感が個人的には好みです♡

でも仕事に関しては、

様々なスタイルのコーディネートを挑戦したいと思ってます066.gif

お客様のお好みのスタイルを

バランスよく仕上がるようにお手伝いさせていただくのが

私のコーディネートのモットーです!!

家づくりの過程で悩む事も多いと思います。

そんな時は気軽にご相談くださいね(*^▽^*)

by nakamurahouse | 2017-03-23 11:23 | Web内覧会(入居後)