人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンセントの位置の選び方

058.gif facebook更新中058.gif←いいねをお願いします♪

060.gifBinO山口インスタグラム更新中060.gif←フォローをお願いします♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
最近暖かくなってきましたね174.png

週末はお花見に行こうとおもっていたのですが、

天気予報は雨176.png

咲き始めた桜が散らないことを祈っています103.png

話は変わりますが、

私は仕事が終わって帰るのがどうしても19時頃になるので

毎日手が掛からない夕食を試行錯誤中(;´Д`)

保育園では、子供は21時までに寝せてくださいと言われるのですが

む、無理(;゚Д゚)

だって夕食食べ終わるのが21時頃なんですもん135.png

お風呂も入れなきゃいけないし、

夕飯の片づけもしないといけないし、

子供寝せる時自分も一緒に寝ちゃうし・・・(←起きればいい話

という事でうちで活躍するのがホットプレート!

コンセントの位置の選び方_f0162000_10401442.jpg
室内で焼肉をするのは気が引けるのですが、

これくらいならいっか!と段々妥協してきます(笑)

終わったらカーテンにファブリーズは必須です!

なので瓦そばや焼きそば、お好み焼きはよく我が家では登場します。

材料切って準備しておけば

旦那サンが焼いてくれますしね165.png

そこで付けておいて良かったと思うのが

ここのコンセント!

コンセントの位置の選び方_f0162000_10444478.jpg
旧家ではコンセントに足をひっかける事もしばしばでしたが

今はそんな心配もありません(*^▽^*)

後我が家でこだわったコンセントの位置とは

リビング収納の中。


コンセントの位置の選び方_f0162000_10574078.jpg
こちらは充電式の掃除機用に。

今ではよく使う毛玉取りもここで良く充電してます。

そして洗面室。
コンセントの位置の選び方_f0162000_11294188.jpg
こちらの写真は入居前で太陽光のモニターがついてますが

今はアイロンやドライヤーを使用できるようにしてます!

コンセントの位置の選び方_f0162000_10591270.jpg
うちでは朝髪のセットで洗面が大混雑なので、

洗面台とは別の位置に鏡とカウンターとコンセントを設置してます。

そしてウォークスルークローゼットの中にも一か所。

コンセントの位置の選び方_f0162000_11030089.jpg
ここでアイロンをかけてすぐ服をかけれるので便利!

アイロンをかけてる間はここは通行止めですけどね(笑)

そして最後は書斎。
コンセントの位置の選び方_f0162000_11043595.jpg
コンセントの位置の選び方_f0162000_11070682.jpg
これは私のこだわりというより旦那サンのこだわり。

ネットのモデムやパソコン、プリンターなど全部ここに集結。

パソコンとプリンターを繋ぐケーブル用の穴も

カウンターに開けていただきました。

カウンターにはテレビ2台にパソコン1台

ゲームやテレビ録画用のハードディスクなど・・・

コンセントは沢山つけました(つけすぎくらい)

コンセントの位置の選び方_f0162000_11123890.jpg
今はこういう状況です。

カウンターの下のコンセントは何に使うかというと

書斎にエアコンはつけなかったので

夏は扇風機、冬は電気ヒーターを真ん中に設置。

どちらの椅子に座っても使えるようにあえて真ん中に。

一人で書斎を使っている時はいいんですが、

二人の時は取り合いです(;^ω^)

後、うちは玄関が狭いのでつけませんでしたが、

玄関にコンセントがあると

クリスマスツリーを飾ったり、

熱帯魚を飼ったり

掃除機をかける時に使ったりと

便利なこともあります。

コンセントの位置って生活してみて気づくことが多いと思いますが、

どうしても決めるのは建築中になってしまいますので105.png

生活イメージを想像しながら

こういう情報なども参考にしていただけたらなと思います(^O^)/

by nakamurahouse | 2017-04-06 11:47 | Web内覧会(入居後)