人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリア研修IN横浜リビングハウス

この週末の土日で

阿蘇へ家族旅行に行ってきた高野です♪

親戚から

長男長女が卒業なので旅行券をお祝いにいただきました♡

お祝いが思い出って素敵ですよね(*´ω`*)

長男も4月から社会人だし

もう家族揃って旅行も無いかなぁと思い

しっかり楽しんできました!

末っ子から大人まで楽しめる場所と思い

阿蘇のファームビレッジに行ってきました!
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13090648.jpg
ドーム型の宿泊施設が特徴です♪
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13095339.jpg
夜も綺麗☆

思ったより部屋の中も広かったです♪

温泉も色んな種類がたくさんあって

広いし爽快106.png
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13143006.jpg
末っ子が一番楽しかったと言っていたのがドクターフィッシュ。
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13152443.jpg
古い角質を食べてくれるお魚です♪

最初はくすぐったさを我慢するのに必死でしたが

途中からは魚が寄ってくると嬉しそうでした110.png

他にも運動になるような施設もたくさんあり

2日間しっかり遊べました!

車でも行ける距離なので

オススメです(*^▽^*)

そして旅行の前日の金曜日、

横浜までインテリアの研修に行って来ました!

結構なハードスケジュール(;^ω^)
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13225498.jpg
錦帯橋空港初めて行きました!
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13233012.jpg
19年ぶりの飛行機に

正直ビビッてしまいました(笑)

なんとか無事到着。

まず講師のセミナーを受け

ショップ見学へ。

今店舗が全国に拡大している

リビングハウスさんにお邪魔しました。

さすが都会のインテリアショップだ~

と田舎者感まる出しでしたが

しっかり勉強してきました!
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13272603.jpg
入り口には雑貨がいっぱい!
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13284358.jpg
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13285815.jpg
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13292168.jpg
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13293847.jpg
照明がお洒落すぎますヾ(≧▽≦)ノ
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13301584.jpg
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13303624.jpg
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13311258.jpg
鏡や小物もとても面白いです150.png
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13321293.jpg
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13323895.jpg
インテリア研修IN横浜リビングハウス_f0162000_13331206.jpg
もちろん家具も目移りします113.png

お店にはすぐ相談できるように

コーディネーターさんもいらっしゃいましたよ。

今回の研修で

コーディネーターの提案力はとても大事だなと実感しました。

せっかくのマイホーム、

友達に自慢できるお家にしたいですよね💦

お洒落なお家が求められるようになってきた分

お家の中もそれに伴ったお洒落さを実現できるように

これからも色んな物を見て勉強し

頑張っていきたいなと思います(^_-)-☆

by nakamurahouse | 2018-03-27 13:43 | インテリア