人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)

先週末は猛暑からの台風で

気候が慌ただしいですね💦

先週の土日は、

長男が泊りがけでワイルドバンチに行くとはりきって出かけましたが、

台風の影響で2日目が中止になり日帰りで帰ってきました(;^ω^)

でも1日目は満喫したそうですよ!
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_13104516.jpg
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_13111928.jpg
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_13110578.jpg
いいなぁ~♡

私も行きたい!!

末っ子が大きくなるまではお預けです、、、

なので私は久しぶりに

保育園からずっと一緒の友達と飲み会へ(≧▽≦)
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_13141767.jpg
気のおける友達との飲み会は

日頃の疲れを吹き飛ばしてくれる楽しい時間です106.png

みんな忙しくてなかなか都合が合わないけど

何歳になってもこうして集まれる仲間がいるのは

幸せだなって思えます♡

さて、前回展示場のLDKのご紹介をしましたが

今回は玄関、洗面、トイレのご紹介をします!

まずは玄関から^^
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_13262600.jpg
玄関収納は雑貨などを飾れるように二の字型に。

色は床に合わせてウォルナットに塗装してます!

上下あるので沢山の靴を収納できますね^^

ひそかにお出迎えのボストンテリアくん。

アンティーク加工がいい味出してます109.png

玄関マットはリビングのラグとお揃いです♪
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_13584014.jpg
こちらのヴィンテージウッドボードは残念ながら廃盤商品で

今は販売していない物なんですが、

問い合わせが多く人気です!

また陶器のサボテンがお洒落でしょ??
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_14010451.jpg
玄関のペンダントライトは

ディクラッセというメーカーのエトワールという商品。

以前紹介させてもらったこともありますが

こちらも人気商品です☆
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_14031289.jpg
麻の素材のタペストリー。

軽いので押しピンにかけるだけで

手軽にお洒落度アップです↑↑

つづいては洗面へ~169.png
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_14072691.jpg
洗面台は憧れの造作洗面に!

以前手書きのラフ図面をブログに載せた事がありましたが、

無事に立派な洗面が完成しました(;^ω^)

タオルなどを収納できるようなスペースを作りましたが

アイアンのかごにタオルを統一して入れるだけで

見せるお洒落な収納に。

アイアンバーをカウンター下に取り付けて

通気性の優れたタオル掛けスペースに。

タイルはリクシルのコロリートという商品。

光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_14193640.jpg
よく見ると、部分的に砕いたガラスのようなデザインになってます!

このタイルを使いたいと決めて

周りをコーディネートした位、

自分の中ではお気に入り104.png

背面は紙の質感がすごくいい

ダークグレーのクロス。

もちろんタイルとの相性を考えてます♡

木枠のミラーの上は

ゴールドのブラケットライト。

上品さを引き立てさせます!

光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_14290146.jpg
サイドはアッシュ色のヘリンボーン柄のクロス。

今流行の色味と柄ですが、

目立ちすぎないのに存在感がある優れもの。

とても使いやすいクロスですね!

床のクッションフロアは無機質なセメント貼り風の物を選びました!
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_14334428.jpg
システムバスのアクセントパネルは

古い木材をモチーフにしたフレスコウッドというデザイン。

全体的に白っぽくまとめながらも

床やカウンター収納棚をブラックにして

しまった印象に。

シャンプーなどのボトルの小物使いもブラックにすると

更にお洒落に(^_-)-☆

次はトイレへ行きます!
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_14425933.jpg
トイレのクロス使いは洗面の配置と逆バージョン。

背面をヘリンボーン柄、側面をダークグレーにしてます。

ペンダントライトは

インターフォルムのジアンという商品。

シンプルな形ですが、マットな質感のブラックが

周りの雰囲気にピッタリです。

右側に見える木の箱のような物、

こちらは壁に埋め込んである収納です!

たっぷり収納できるのに出っ張りが少ないのでスッキリしていいですね!
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_14454504.jpg
蓋カバーとマットもポイント!

デザインが繋がっているんですΣ(・ω・ノ)ノ!

さりげない遊び心がいいでしょ??
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_14530849.jpg
手洗いももちろん造作。

スリムタイプなので圧迫感も軽減です☆

芳香剤でも人気の香るスティックですが、

本物の木の質感がそのままのナチュラルスティック。

スティックをこちらに変えるだけで、

グンとお洒落になると思いませんか??

こちらのスティックは展示場内の雑貨SHOP「KNOCK」で

販売してますよー!(宣伝(笑)

今回はここで終わりですが、

次回は2階をご紹介していきますよー!!

そして今週末の土日8/4、8/5は

光展示場のイベントになります♪

ただいま夏のキャンペーンを開催中で、

Bino/FREEQ HOMESのお家をご契約された方先着順で

60万円相当のアイテムをプレゼント♡という嬉しい企画!

こちらに合わせて、ワークショップでインテリアボードを作ったり

うずまきウィンナーやラムネをプレゼントというイベントになりますー!

雑貨SHOP「KNOCK」も営業してますので

是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆

お待ちしてます169.png
光展示場内覧会・玄関、洗面、トイレ編(コーディネート解説付)_f0162000_15112052.jpg








by nakamurahouse | 2018-08-01 15:15 | LOAFER光展示場 内覧会