人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、

昨日は出張で東京のビッグサイトに行ってきました~!

目的は「インテリアライフスタイル2018」106.png

勉強と、家具や雑貨の取り扱いを増やしたかったので

ナカムラハウスの女性スタッフと2人で初めて参加しました(*^▽^*)

とにかく本当に楽しくて、

沢山のメーカーの方とお話ししていると

あっという間に時間が過ぎてしまいました!

沢山のパンフレットやカタログをいただき

正直選びきれないくらい沢山あったんですが

私の気になった商品やメーカーをご紹介♪

やっぱり1番気になったのは家具♡
インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_13275959.jpg
とてもお洒落な家具のブースを発見!!
インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_13290361.jpg
メーカーの方と取引のお話をしている高野です104.png

こちらのダイニングテーブルはキッチンカウンターやシンクトップなどでお馴染み

セラミックトップの天板なんです!!

お洒落なうえに、熱・傷・汚れ・水に強い優れもの( `ー´)ノ

しかもアイアンの脚に天板を載せているだけなのに

しっかりとした安定力で片側に乗りかかってもずれないんです150.png

椅子の配置によってテーブルの脚の位置を変えられるのは嬉しいですね!

値段も幅180でも定価で120,000円とリーズナブルなんですよね~

インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_13470724.jpg
こちらは照明メーカーで、

この束ねた電球はネットでよく見ますよねー!

インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_13491948.jpg
インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_13501721.jpg
インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_13504960.jpg
素敵ですね~(*´ω`*)

そして通り過ぎてから立ち止まったほど気になった照明。
インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_13540646.jpg
手作りのガラスシェードの照明☆

この不揃いでいびつな形がたまりません!!

インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_13564899.jpg
是非使ってみたいなーと思いました♡
インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_14003957.jpg
このイカリは何??

と気になって聞いてみたところ

元々はイカリを製造をしていた会社だったらしいんですが、

廃業になりディスプレイ用のイカリや家具
インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_14055703.jpg
手すりなどをつくっているそうです!

このいびつな形の手すりも素敵☆
インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_14072120.jpg
こちらのラグはなんと全部ジーンズの端切れで作られているそうです!

カッコイイ!!

全部手作りだそうです♪
インテリアライフスタイル2018~東京ビッグサイト_f0162000_14104147.jpg
こちらはコードレスクリーナーを掛けるラックだそうです!

壁に穴を開けたくない方にはいいですよね!

しかもお洒落でお値段もリーズナブルでした♪

まだまだ沢山気になる商品はありましたが、

これからコーディネートの幅が広がればいいなぁと

今からワクワクしています!

とても充実した1日になりました(*^▽^*)

by nakamurahouse | 2018-11-16 14:16 | インテリア