人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯食べたんでしょ(`Д´)!

昨日の夕食時での出来事です。私がいつものように、PM8:00頃帰宅して、

ご飯を食べていると、上の子(長男2歳6ヶ月♂)が、

私が帰る前に夕食は食べ終えているくせに・・・

ご飯食べたんでしょ(`Д´)!_f0162000_11583077.jpg



“パパ、それチョウダイ” 011.gif

“これもチョウダイ”023.gif

と、食べてないかのように、寄って来た026.gif

『パパのご飯あさるの、

  やめてくれない?015.gif』と言うと・・・




“もぅいぃ!もぅいぃ!!パパなんて知らん!!!”

と、どこで習ったのか分からないが、生意気な口をきいてきた009.gif

追い討ちをかけるように、“あっちイケ”まで言う始末・・・!

ここは、父親として怒らなければ034.gif・・・と思い『ごう君(長男)、その口のきき方は・・・』

まで言った瞬間、ごう君が何かにつまづき、ズッコケておお泣き007.gif

すかさず私が『罰が当たったんよ031.gif』って言うと、嫁に駆け寄って、

“ママ!パパがごう君に罰当てた!
  パパが悪い!!ママ、パパに罰当てて!!”
と言う始末。

この前(2~3ヶ月)までは、何を言っているか分からなかったけど
                          (今も時々、分からない時もあるが・・・)

良い事も、悪い事もですが、ここまでしゃべれるようになったのかと思うと

這えば立て、立てば歩めの親心としては・・・

ほのぼのと感動する出来事ではありました043.gif
by nakamurahouse | 2008-07-04 12:30