人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県 岩国市・柳井市・田布施町・平生町・光市・周南市で自由設計の注文住宅を手掛けるハピママの家/Bino・FREEQ HOMES山口/ナカムラハウスのスタッフブログ  ブログ担当  西村真美 インテリアコーディネータになるため資格の勉強中です!


by nakamurahouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正しく生きる (u_u)⁂

最近と言うか、今年多く取り上げられたニュース偽装問題 がありますが、

毎日のように、うなぎやりんご果汁など、様々な偽装が発覚しています 034.gif

一昔前は、“ MADE IN JAPAN ”のものは 安全・安心 って思っていましたが、

今の時代、それも一昔なのでしょうか?

何か、日本人として 寂しく思えます 002.gif

例えは…うなぎの産地偽装などが、新聞やインターネットで公表されると、

うなぎを売っている全てのお店が偽装しているのでは?

と疑ってしまう多くの方がいると思います(私もその一人として) 027.gif

しかし、 正しく 表示をして、 正しく 経営しているお店が

ほとんどだと思います 045.gif

以前、この(建築)業界も偽装問題があった時、

多くの方が同じように思われたと思います 002.gif

でも、本当は偽装していたのはごく一部の人間で、その他の工務店・メーカーは

ちゃんと 建築確認通り(基準に法って)施工

しているのが実情です 034.gif

ごく一部の人間や団体が不祥事を起こすと、その 業界の打撃

かなりのものになります 013.gif

子供の頃(今でも言われることですが) 『ルールを守りなさい』

と言われていました 045.gif

国が決めたルールをもう一度確認し、考え、正当にビジネスをする 034.gif 当たり前ですが、

これからの経営(今までも含めて)大事になってくるのだろうなって思います 027.gif
by nakamurahouse | 2008-11-23 10:29